日: 2023年2月27日

2023年2月27日-3 花粉情報

未明からよく晴れて、日中は日差しもあり、昼前には10.0℃を超えました。大気の乾燥が続いていますので、ご注意ください。


2023年2月27日-2 花粉情報

観測結果(個/cm2/日:2023年)

観測期間 スギ ヒノキ その他 自動
2/27 38.0 0.9 0.9 ――
2月計 619.1 4.2 18.7 ――

本日の測定結果、スギ花粉38.0個/cm2、ヒノキ花粉0.9個/cm2、その他の花粉0.9個/cm2でした.本日は未明にから良く晴れました。しかし、気温は低く、スギ花粉は38.0個/cm2(多い)でした。 日本気象協会の本日の品川区の予想は、「少ない」でしたが、当地では38.0個/cm2(多い)でした。明日の予想は、天気は晴ですが、スギ花粉は「やや多い」です。


2023年2月27日-1 花粉情報

スギ花粉が飛散開始して10日になります。環境省花粉観測システム(はなこさん)、東京花粉ネットは、一昨年のシーズンで終了しましたので、リアルタイムの花粉情報は当院の情報のみになってしまいました。今シーズンも頑張って、観測ならびに情報提供を続けたいと思います。

昨年の最大飛散日は3月16日でした。今年も3月7日から15日頃と推測されます。3月になりますと飛散数が増加すると考えられますので、お出かけのご予定は今後の予想に従って計画していただきたいと思います。